ももにゃんの猫日記

二匹の距離2

b0039757_23434924.jpg

もことぷりんが珍しく並んでいました

b0039757_2344558.jpg

ぷりんがもこの方をみて 何か言ったけど

b0039757_23442378.jpg

結局 もこにふられて・・・・ぷりんは いじけている?
[PR]
# by momonyan817 | 2004-12-10 23:47 | もこ&ぷりん

籠のねこ

b0039757_19153244.jpg

ぷりんは 籠の中が大好きです。
きょうも 洗濯籠の中で眠っています。
[PR]
# by momonyan817 | 2004-12-06 19:17 | ぷりん

発見!

我家に カメを発見!
b0039757_227522.jpg

気持良さそうに寝ていて動かない。
夜行性らしい・・・
警戒心の全く無い カメだ!
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-22 22:09 | もこ

あいかわらず・・・

我家のにゃんこ達の・・・会話にゃん
b0039757_2240292.jpg

b0039757_2240491.jpg

相変わらず ぷりんが いばってますが 
もこに 遊んでもらってます。(^^ゞ
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-17 22:41 | もこ&ぷりん

低反発枕

低反発枕を買ってきて 数日・・・
ふと見たら もこが 占領している。
あらら?そのうちどいてくれるかと思ったらどかない。
もこに まくらを盗られた(^^ゞ

猫も寝ごこちがいいのかしら?
しょうがなので もこによりそって寝ている私ですが・・・
新しいのをまた買うのもなぁ(ーー;)
b0039757_21403450.jpg

[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-16 21:39 | もこ

ぷりんの居場所?は

b0039757_22181610.jpg

ぷりんが いつも寝ているところは 私のベッドの
足のほうの真中あたりです。
何故か 足のあいだが お気に入りで困ります。
とっても動きづらいのです。
時々 ぷりんを無意識に けって
追い出しているらしく 
となりに移動したりもしています。
でも 必ずもどってきます(苦笑)
あまり代わり映えしないので 
ももみたいな りんごの中にぷりんを置いてみました。
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-15 22:23 | ぷりん

おひねり?

b0039757_18362366.jpg

もこの お昼寝のひととき・・・
なんで こうやって身体をひねって寝るのかは
さだかでは ないが・・・不思議な寝方をするのです。
子供の頃からずっとこんな感じで おなかをさわって
やっと気付くぐらい熟睡してます。
こんな無防備で大丈夫なんだろうか?と(ーー;)
まぁ、家の中は 安心だと思っているからなぁ。
時々 ぷりんに驚かされているけど(苦笑)
ぷりんは あんまりいろいろなかっこしないのよ。
だから 写真が少ないの・・・ごめんねぷりん(^^ゞ
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-08 18:41 | もこ

ちょこっとおもしろかった(笑)

b0039757_22227100.jpg

もこのブラッシングをしていたら 
気持良さそうにされるがままになっていたので
ぶらしをそのまま背中においておいた。
でも動かずに ぽーとしているので
写真に撮ってみた。


b0039757_22255515.jpg

少したって気付いた。
背中に何が乗っているんだろう?と動いたら
ブラシが落ちた。なんだこりゃ?って感じで
落ちたブラシを見つめていたが・・・
気になったらしくさわってみた。
でも動かないので じっと見つめていた。


b0039757_22303071.jpg

じっと見つめているもこに チョコの空箱を見せたら
反応した。(笑)
少しのあいだ空箱と遊んでいた。が
箱も反応しないので もこはまた 固まってしまった(笑)
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-04 22:35 | もこ

ぬれねずみ?

b0039757_22381737.jpg

もこを お風呂で洗ってあげました。
ふさふさだった毛が ぬれて なんか貧弱に(笑)
写真を撮ったらなんか おもしろい猫になった。
貧乏猫って感じ(爆笑)
ちょっと不安げな顔が なんともいえない。
きれいに洗ってあげて タオルでふてあげて
ドライヤーは嫌いなので 自然乾燥ですが・・・
寒いので 蒲団の中にはいってきます。
蒲団のなかで 一生懸命けづくろいしてます。
洗ったからもうなめなくてもと思うけど・・・ねぇ。
[PR]
# by momonyan817 | 2004-11-01 22:43 | もこ

ねぇ、遊んで?

b0039757_19453753.jpg


もこが お気に入りの椅子で くつろいでいたら
ぷりんが 覗きにきた。
もこは ちょっと警戒 何しにきたのよ?って目で
ぷりんを 見ていた。
ぷりんは 遊んでほしかったらしいが
そのまま もこに 無視されてしまい。
ちょっかいを出しにいって しっかりもこに怒られ
逃げ回っていた。 結局 もこに遊んでもらったのかな?なんて(苦笑)
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-28 19:49 | もこ&ぷりん



我が家の猫達の気ままな日々を・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31