ももにゃんの猫日記

秋刀魚

b0039757_22531710.jpg

今日の夕飯は 秋刀魚だった。
魚が大好きな もこは 自分の椅子にすわって いつものように
秋刀魚をじっと見つめて 骨をもらえるのをじっと待っている。
今日も 待っていたけど なかなか食べ終わらないので
だんだんテーブルの 秋刀魚のそばにすりよってくる。
じぃっ~~~~と 見つめて・・・
さんま さんま ほしーーー^^”よー
毎回のことだけど おもしろい!
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-23 22:57 | もこ

帰ってきました!

b0039757_19461725.jpg

帰って来て玄関を 開けたら にやんこのおしっこの
ものすごい匂いがしたのよ(>_<)
ゲッどうしようと思って 匂いのもとの場所をつきとめた。
前回も確か同じところだったような・・・
床に おしっこの水溜りが(-_-;)はぁ

きっと2匹の戦いが・・・あったのでは
まぁ、取っ組み合いのけんかじゃないだろうから
2匹とも 何事もなかったように すりすりよってきたと
思ったら 玄関から出て行ったわ(@_@)あらあら
あとは 何もなく 大丈夫だった(^^ゞほっ。

《写真の猫》
旅の途中に立ち寄った 妻籠宿で 店番をしてる
看板猫にであった。
小さな籠の中にちょこんとすわり
置物のようにじっとしている。
猫の前のメモには 噛む事がありますので・・・と
書いてあったので 背中をなでてあげた。
とってもかわいかった!
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-20 19:51 | 旅先で出会ったにゃんこ

明日は

明日は にゃんこ2匹を置いて お泊りに
まぁ、初めてじゃないので
まず、えさのかりかりを てんこもりにして
水を あっちこっちに置いて
トイレをきれいにして
食べ物を 隠して・・・これはぷりんの為
何故かもこは かりかり以外のお菓子を食べなかったけど
ぷりんは 雑食なので 何でも食べる。
なので・・・では 行ってきます。
帰ってきたときの にゃんこ達はどうなってるか
楽しみです(^o^)丿
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-15 18:41 | もこ&ぷりん

たまには

b0039757_20195251.jpg


たまには 2匹で仲良くお食事
彼女達の食べているのは 煮干一匹とキャットフード
何故か煮干が大好きでこの煮干猫用じゃなくて
人間用です。
キャットフードはウォルサム
下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫用を 2匹で別の餌を食べさせるわけにはいかなくて
ぷりんも食べてます。
もっと安い餌にしたいんだけど この餌じゃないと
もこがまた 病気になってかわいそうだし
餌代けちったら治療費の方が高くつくので・・・(苦笑)
通販で少し安く買ってます。
確かにこの餌はいいです。おすすめ!
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-12 20:27 | もこ&ぷりん

そして

b0039757_1421787.jpg

もこのにゃ~んという呼びかけに
一瞬 振り向いて でも ぷりんは クビを振って
いってしまいました(苦笑)
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-10 14:04 | もこ&ぷりん

願望

b0039757_15232426.jpg

にゃーと言ったもこに ぷりんが反応
さて この後 2匹は?(笑)
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-09 15:25 | もこ&ぷりん

椅子取りゲーム

b0039757_2201960.jpg

ちょっとパソコンを離れたら もこに椅子を取られた。
何故かもこは この椅子が気に入っていて
お昼寝に使っている。今は夜だから夜寝?
一瞬のすきを狙われたわっ(^^ゞ(苦笑)
しっかりくつろいでいる>^_^<
しょうがないから 私が遠慮して・・・
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-08 22:04 | もこ

すりすり

b0039757_138783.jpg

ぷりんは 外で砂あびというより地面に身体をこすりつけて
すりすりが 大好きです。
あ~~~~っ。せっかくきれいにシャンプーしたのに(ーー;)と
思うけど シャンプーの後の この気持ちよさは たまらないとばかりに
すりすり 身体を洗ってるよ~~~(@_@;)
汚くなるかと思ったら・・・後のお手入れに余念が無く
きれいになってました!ほっ(#^.^#)
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-08 12:50 | ぷりん

けづくろい

b0039757_20583630.jpg

もこは いつも人前でおおまたびらきで けづくろい・・・。
女の子が・・・いけないわよって 猫に言ってもなぁ。
猫って体が柔らかいなぁと思う。
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-07 21:02 | もこ

ぷりんです!

b0039757_1382845.jpg

ぷりんです。もこの遊び相手としてきたんだけど
何故か 喧嘩相手になってしまい(苦笑)
楽しい?毎日を過ごしています。
のらで過ごしてことがあるせいか けっこう雑食で何でも食べます。
ぷりんは 次女♀ 4歳かなぁ?
友達が拾ったのをもらってきたのでよく解りません。
この写真は1歳にならない時のです。
[PR]
# by momonyan817 | 2004-10-07 13:10 | ぷりん



我が家の猫達の気ままな日々を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31